ハイパーネガティブロンリーダンス

 
「誰彼構わず迎合しちゃってすり減っちゃってるね。自分見失いかけてないかい?」
その言葉は上澄みだけの戯言なんだ
そう弱者が感情を捨てるこれが深意だ
彩られている日常の中は侮蔑と区別で埋め尽くされてて
ちょっと魔が差し関わっちゃったら奪われちゃって抉られちゃって
四面楚歌、閉塞状況、孤影悄然
気づけばぐるぐると歪な踊りになっている
 
さぁダンスダンスダンスダンス
パステルカラーのフィクション
ロンリーダンス踊ってる
実像
虚像
二つの狭間で踊り狂ってる
ダンスダンスダンスダンス
残酷な世界が受けとめてくれずとも
踊り続けていくだろう
そうこれがボクのネガティブダンスだ
 
まただまただ奪われちゃって抉られちゃって
幾度も迎えたバッドエンディング
人の楔を保つためのサクリファイス
もう笑っちゃうわ
随分心地が良いようですがその仕打ちはまたご無体で
尺度が変わってくるようならば
手のひらくるくるくるくる返し
どうやったって繋がれないな
無様だな
 
だから
ダンスダンスダンスダンス
現実逃避のフィクション
ロンリーダンス踊ってる
もし愛を知っていたらあなたと繋がれたんだろうか
言葉にすればいともたやすく伝えられるのに
それが出来ずに拒絶を選ぶ
弱いね
 
ダンスダンスダンスダンス
パステルカラーのフィクション
ロンリーダンス踊ってる
実像
虚像
二つの狭間で踊り狂ってる
 
ダンスダンスダンスダンス
残酷な世界が受けとめてくれずとも
踊り続けていくだろう
そうこれがボクのネガティブダンスだ